3月30日~4月1日

こんにちはこんにちは石川です!
今日の晩御飯は、4人で自炊でした。
昨日の飲み会のおすそわけと、キャベツとツナの炒め物と、盛りだくさんな食卓でした。

さて、3月30日から4月1日にかけては、住居に必要なものの買出し・引っ越しでした。

冷蔵庫や洗濯機、TVなど、大きい家電を町の方からたくさんいただいたので、
布団、机、蛍光灯や、洗剤や調理器具といった細かいものを購入しました。
できるだけ安いものをと、山口のリサイクルショップにも足を運びました。


たくさんの荷物

予定を打ち合わせ中

日原で最後の夕食




3月31日には日原から津和野へ移り、町の定住促進住宅へ入居しました。
たくさんの荷物を開封し、設置整頓するだけで丸一日かかりました。
お昼ご飯を買いがてら、津和野の町も散歩しました。
ちょうど山口からのSL「貴婦人」が駅に到着し、たくさんの子供や観光客が。
夜にはシルバー人材センターの方々と飲み会がありました。

いざ引越し

開封作業

部屋のテレビに鷺舞の人形を。

家の近くには畑も。
近所のバス停
津和野駅と線路

SL到着

町を歩く



夜の飲み会
炭で焼いたあゆ。3尾いただきました。おいしかった!



いよいよ活動の中心である津和野町に移ったので、
これからは理論だけでなく、現場にはいって行動に移せるのが、とても楽しみです。
明日正式に辞令が下ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿