4月23日~4月24日

こんにちはこんにちは石川です!

津和野にきてから4週目になりました。

町の方から、「津和野には慣れた?」とよく聞かれます。
真っ暗な夜道・カエルの鳴き声・山々に囲まれた風景・・・周りの環境にはだいぶ慣れました。
家に出没する「ほうむし」も、細長い蛾も、もはや気にならなくなっています。

さて、4月23日の山陰中央新報に、
13日に町の有志の方と行ったまちあるきの様子が掲載されました。

4月23日山陰中央新報より


23日の午前中は今週の予定を打ち合わせ、各自で作業。
午後には町の有志の方との会合がありました。
町の方でないとわからない情報をたくさん教えてもらいました。
また、私たちが作成したものに対して、意見をいただきました。

お忙しいなか集まっていただいています

4月24日は、「ユビナビ」を使って町を歩きました。
「ユビナビ」とは、津和野町観光協会で貸し出しているユビキタス観光ガイドです。
観光ポイントに行くと、ユビナビから自動で観光案内が再生されます。

午前は永明寺・乙女峠の方面と殿町・本町通りの2組に、
午後は城址と鷲原八幡宮・なごみの里方面の2組にわかれて行動しました。

帰ってから、ユビナビでわかったことや問題点等を話し合いました。
ユビナビを持って出発!
藤が見ごろですね

道端にいちご・・・?

ポイントごとに立ち止まって聞くスタイル

0 件のコメント:

コメントを投稿