4月6日

こんにちはこんにちは石川です!
今日のお昼はお昼ご飯を買って、川沿いでお花見をしながら食べました。
日なたは暖かくて、気持ちよかったです。

スーツ姿でピクニック気分


4月6日には、
我々IFJメンバーとともに、フットパスの地図を作り上げる町のチームが結成されました。
現時点でのメンバーは5人。下は高校生、上は50代と幅広い年代になっています。
主に、町の方の目線を地図にとりいれること、
我々が作ったマップや行っているプロジェクトに対してご意見を頂くことをお願いしています。
お互いに意見交換ができる場になればと。

役場の目の前にあるコミュニティーセンター、通称「コミセン」
福井が司会進行です。

私たちがつくった白地図も見本で。

町の方が参考文献として持ってきてくれました!


初回であった本日は、
フットパスとはなんぞやということ、チームにお願いしたいことを説明した後は、
津和野町の観光についてや、普段思っていることについてなど、なごやかな雰囲気の中で
議論が弾みました。

これからは、月1~2回程度に集まり、会を重ねていくことになります。
ざっくばらんな、風通しのよいチームになりそうなので、とても楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿