4月3日~4月5日

こんにちはこんにちは石川です!

4月3日からは、津和野庁舎にて通常業務が始まりました。
4人は教育委員会、商工課、福祉事務所の3つの課に分かれて座っています。
勤務時間は8時30分から17時15分。
8時30分から1時間ほどミーティングした後、町に出ました。

津和野町庁舎の中の様子

教育委員会にデスクが。

フットパスのルートを作成するために、
まずは町で出している観光ルートをまわってみようと、
2組にわかれ、町の地図とカメラを手に、町のあちこちを歩きました。
観光ルートによれば1時間から2時間でまわれるところを、
5時間ほど時間を使い、すみずみまで歩きました。

4月3日は豪雨で、歩くのも一苦労…
石川は折りたたみ傘が折れ、スーパーで買った傘も折れました…


びっくりするくらいの豪雨。

津和野町にあるお店。
町のなかの看板


城址までウォーキング

城址から町を見下ろせるのです

絶景!
お寺へ。


しだれ桜はつぼみがほころぶころ



15時まで町を歩いた後は役場に戻り、写真を見ながらお互いの情報を共有。
そのままでいいところ、変えたほうがいいところ、変えられないところ、
といった要素に気付いた点を分類し、ポストイットに記入。白地図に貼っていきました。

町を歩く→白地図に落とし込む、という作業を2日間行った後は、どのような切り口でルートを作れるか、ルートのテーマについて話しあいました。

ポストイットを白地図に貼っていきます

0 件のコメント:

コメントを投稿