4月9日~10日

こんにちはこんにちは石川です!
9日のお昼ご飯は「ポンムスフレ」でシュニッツェル丼を食べました。
シュニッツェル丼は、ベルリンとのコラボがテーマで作られた、「来ら丼シリーズ」の第一弾。
ドイツ料理「シュニッツェル」(ドイツ風豚カツ)と、津和野のわさび漬け、
甘いタレと野菜がマッチして、とてもおいしかったです。

野菜もたっぷりでさっぱり。女性にも人気です。



4月9日~10日には、
津和野町出身で現在オックスフォード大学に留学中の小玉さんと、
IFJ東京本部の林さんが、町にやってきました。
小玉さんは私たちのプランのフィードバックや、相談にのっていただくという形で、
IFJを応援してくださっています。

9日午前には、小玉さん・林さんとのミーティング。
午後は営業課の宮内さんも交え、今週や今後の予定を確認しました。


小玉さんに現在の様子を報告中




今週の予定を確認

夜は私たちの住居である定住促進住宅で宅飲み。

ビールの山!

差し入れの猪肉!美味!

10日午前には、
小玉さんから「問題解決の心構え」というテーマでレクチャーがありました。
午後にはフットパスのテーマ候補ルートを歩きました。


「問題解決の心構え」を伝授




森鴎外旧宅。桜も満開!



いままでは、東京で津和野のプロジェクトの企画を行ってきましたが、
実際に津和野町に住んでみて1週間、いろいろと見えてきたことがあります。

プロジェクトの実現性がより見えてきた中で、
目標に対してどのように行動するかということも、改めて足場を固めるという意味でも、
今回小玉さんにお会いできてお話ができたのは、本当によかったです。

今週もまたがんばります!

2 件のコメント:

  1. みなさんお疲れさまです!
    小玉さんの授業は、僕自身も大変有効でした!
    みんなで有効にしていきたいっすね!

    返信削除
    返信
    1. おつかれさまです!
      今日のようにオブザーバーも含めた公式なミーティングの場があるといいですね。
      これからもよろしくおねがいします!

      削除