4月2日

こんにちはこんにちは石川です!
今日の昼ごはんは、日原の定食屋さんで日替わり定食でした。
ごはんはお代わり自由、おかずもボリュームたっぷり。
ふりかけ5種類がよそい放題と、お箸がとまらないお昼ご飯でした。

ボリュームたっぷり

今日は午前中は津和野本庁舎にて、町長から辞令が正式に交付されました。
委託状を受け取った後は、津和野町・吉賀町に流れるケーブルテレビのため、
自己PRや町へのメッセージを撮影しました。
その後は日原にある津和野本庁舎・第二庁舎、津和野にある津和野庁舎・商工所・観光協会、道の駅へ挨拶回りをしました。


ちょっと緊張気味

町長から辞令を受け取ります

下森町長




吉賀町・津和野町で流れるケーブルテレビです


気合いを入れて撮影に臨む坂和

各課に挨拶回り

道の駅にも。

午後からは町の地図を片手に、津和野町を役場の宮内さんに案内していただきました。
津和野町の西側を車で約4時間かけ、まわりました。
広い畑や木々に囲まれた集落、今週末に流鏑馬が行われる八幡神社、
ボーリング調査をした雑木林など、
民家や店が集まった町の駅前とは違った場所をまわりました。
町を見学した後は、津和野町役場へ戻り、明日からの確認を行いました。
17時からは山陰中央新報の取材を受け、家へと帰りました。

鹿足郡の全体図
広い田んぼや畑が多いです。



道路がすごく整っています




鷲原八幡宮
水がきれいな場所へ。



活動範囲は駅前が中心となるのですが、
津和野町全体を見たことで、いままで知らなかった津和野を知ることができました。
8時30分から17時15分までフルに動いていたため、非常に長い1日でした。

今回特に気をつけたのは、大きい声で挨拶すること!
明日からももっと大きい声でいきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿