3月29日

こんにちはこんにちは石川です!
今日のお昼ご飯は、津和野町「げんごろう」で日替わり定食でした。
500円というリーズナブルな価格で、おいしい定食ががっつり食べられます。

さて、3月28日に東京を出発し、夜行バスで約13時間かけ、いよいよ津和野町に到着しました!
気温は20度、ほどよい暖かさです。
今日から30日までは旧日原町のシルク交流館に宿泊し、
4月から津和野町の住居に入居します。

今日午前中には、
津和野本庁にて年金の変更や水道の加入といった町への転入手続きを行いました。
その後津和野町に移動し住居の下見を行い、携帯の電波が入るか確認。
auやdocomoは入るものの、若干softbankが弱いところも…

4月から住む住居を下見
桜も咲いてました。暖かい!

午後からは閉館した国民宿舎に伺い、いらなくなったものを頂きました。
大量のお皿や椅子、さらには簡易バーベキューセットやテント、カイロまで…
これから一人暮らし+四人の共同生活を行う我々にとって、特にお皿は大変ありがたかったです。

国民宿舎を後にし、役場に戻り、社会保険の手続きを行いました。
シルク交流館に戻ってからは、これからのスケジュールや、直近で購入しなければならないものを話しあいました。

2003年ごろに閉館した国民宿舎
国民宿舎全景。結構大きい…

中を探検がてら、使えそうなものを探す
椅子だ!!

皿だ!!!!!
皿をつめる


皿をひたすらつめる

夕飯はお手製焼き肉パーティ


いよいよ津和野町に入り、「町長付き」としての実感が一層湧いてきました。
IFJのチームで確認したことは、どんなことも率直に話し合おうということ。
これから1年間、活動していくにあたり様々なことがあると思いますが、
よりよいものを作っていくために、活発な議論と行動を行いたいです。

これからはじまるInnovation For Japan、どうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿