5月14日~15日

こんにちはこんにちは石川です!

はやくも5月半ばとなりました。
山菜がおいしい季節ということで、
先週の土曜日には林道へ山菜採りに連れて行ってもらいました。
林道の頂上からの景色
ぜんまい、タラの芽、うど、ふき、藤の花、葛の芽・・・
採ったもののなかから少しおすそ分けしてもらい、家に持って帰りました。
天ぷらや蕗ご飯、酢味噌和え、ウドの芽は味噌にして、おいしく頂きました。
道沿いに生えている山菜を採っていきます
採った山菜の仕分け作業

さて、5月14日に行ったことは、
午前中はミーティング。
5月のマップデザインやコンテンツを、
各自が持ち寄ったたたき台をもとに決めていきました。

午後は各自作業。
石川は町の方と一緒にまち歩きをしました。
(どこを歩いたかは、今後のネタばれになるので、まだ明かせません)

5月15日は太鼓谷稲成神社の春季大祭だったため、
昼休みに神社まで行ってきました。
太鼓谷稲成神社
殿町通りには屋台もでていました
雨のため、お客さんはやや少なかったよう
雨音のなか、鳥居を抜けて。

15日は、各自分担した箇所の作成作業や各自作業を行いました。
夕方には作成したものを持ち寄り、構成やデザイン、内容について話し合いました。


はじめて行うことについては、
しっかりと4人で話し合う時間をとって進めています。
一つの山を越えれば、あとは時間をかけずに進められる部分も増えていくのですが。
最近は個人で動くことも増えてきたため、なおさらその時間が大切だと実感しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿