【読み物】ブログ反省会

こんにちはこんにちは石川です!
津和野では菖蒲が咲く季節となりました。


 さて、5月21日から30日までの様子です…のまえに、

なぜブログが10日間更新されなかったのか。原因を考えたいと思います。

<なぜブログが更新されなかったのか?>

ブログに掲載する際には、「写真+文章」というルールを守っていました。
しかし、最近はブログに掲載するような写真がなく、ブログ更新を怠っていました。

なぜ写真がなかったのか。
なぜなら、最近は4人ばらばらで行動することが多いからです。

以前は4人や2人で行動することが多かったので、撮ることが簡単でした。


しかしいまは、
福井は学校にいったり、畔柳は廃材関係で建築家の方のところにいったり、
坂和はまちのひとと二人で歩いたり、石川は郷土館にいったり、などなど。
個人行動の際に、写真を撮る以外にやることがあり、自分で自分の写真を撮ることができない、
結果として写真がない、という状況になっていました。

また、4人でミーティングをすることも多いのですが、
ミーティング写真ばかりとっても単調なので、最近は撮らないようになっていました。
デスク作業もしかりです。

町を歩くサギの写真しかないわけです。

<どうしたら解決するのか?>

・石川がみんなのスケジュールを事前に把握し、写真を必ずとるように頼む
個人行動の際も、写真を意識して撮るようにするしかありません。

・自分でとれなかったら、周りにいる人にお願いすることも必要。
もしこのブログを読まれている方で、
IFJメンバーより写真撮影を頼まれたら、どうぞよろしくお願いします。

・自分で写真をとったり、周りに頼むことが難しい場合には、写真担当者を同行させる
毎回は無理ですが…どうしてもというときに。

ざっとこんなところでしょうか。
これからは更新が滞ることのないよう、気をつけていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿