5月17日~18日

こんにちはこんにちは石川です!

とある場所から見る津和野町
さて、 5月17日は各自作業の日でした。
 石川は先日おこなったまち歩きの情報を地図にまとめる作業などを行っていました。

5月18日は、
午前中は各自作業。
午後には、坂和と石川で津和野のメロン農家を訪れました。
現在進行中の企画(まだ明かせない)のため、次回訪問のお願いをしました。

メロンハウス
びっくりするほど大きいハウス。先が見えない。
メロン食べ放題!夏が楽しみ!!!
早くに植えたメロンは、もう黄色い花がついています
帰ってからは、まちの有志の方とのミーティングである、つわ乃燈火会(つわのとうかえ)。
私たちが作っているものについて、意見をお願いしました。
フォントやレイアウトといった細かいところまでたくさん意見をいただきました。

また、いままでは便宜上検討委員会と呼んでいましたが、
「お固い」「味気ない」という意見により、
今回から「つわ乃燈火会(つわのとうかえ)」というチーム名になりました。

チーム名が決まるまでには時間がかかりました・・・。
4月の時からチーム名を考えていたのですが、
これ!という名前があまり思いつかず。
「ざっくばらん会」「やってみちゅう会」「はなえる会」など、色んな案はあったのだけれど、
決め手に欠けて。やっと5月で決まりました。

すっかり打ち解けました
くろちゃんいい笑顔
つわ乃燈火会は年代も職業もバラバラの、おもしろいチーム。
いままでは私たちからお願いすることばかりでしたが、
つわ燈チームから案が出て、このチームとしてなにか企画できたらいいな、と思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿