6月4日~7日

こんにちはこんにちは石川です!

いままで各課に点在していた4人ですが、
6月から津和野庁舎の一角が空いたため、まとまって座ることになりました。
これからはミーティングやちょっとした連絡も素早くできることになります。
(でも、朝からずっと4人で顔を合わせることとなり、正直顔を見飽きました…)

津和野町役場、入って左側です。お気軽に声をかけてください。

さて、6月5日は
東京から来た林さんとのミーティングと、
4人で今後行うことについてのミーティングを行いました。

6日は各自作業の一日でした。
資料をまとめたり、アポイントを取ったりと、各自の取り組みについて進めました。

7日も各自作業。
福井は午前中、町内へ。
津和野小学校では、「学習サポーター」として地域の方々が、児童の学びをサポートしています。
福井は、学習サポーターとして2年生のまちなか探検の授業に参加し、
小学生のみまもりと町の人に話を聞くお手伝いをしました。

まちなか探検インタビュー

インタビューのまとめ中…
休憩タイム!滑り台でわくわく
なにを描いているのかな?
滑り台から降りてポーズ☆

石川は一緒にプロジェクトを進めている町の方と一緒に、まちを散策しました。
(石川と一緒にプロジェクトを進めてくれているのは、吉永よしかさん。「鯉の米屋」の奥さんです。
津和野のお母さんです。よさこいのリーダーでもあります。いつもお世話になってます。)
川沿いを自転車で移動
マツバギク。いまが見ごろです。

夜からは、7月21日に開催される「鯉・恋・来いまつり」の企画委員会に出席しました。
当日は27時間テレビが放送されるそうですが、津和野のお祭りも負けていられません。
いまはまだ明かせないですが、ステージには子供に人気の某ヒーローも来る…かも?
屋台もたくさんでるようなので、楽しみ楽しみ!

商工会の2階へ。
若手の男性陣。当日の内容について話し合いました。

気がつけば6月。
徐々に蒸し暑くなってきて、津和野の夏を感じるようになりました。
IFJの男性陣は一時期体調を崩したので、(石川はぴんぴんしてます)
これから体に無理のないよう頑張っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿