10月20日 マップ到着! 

こんにちはこんにちは、石川です。

津和野は少しずつ冬が訪れています。
夜は寒いので、毛布が必須になります。
厚着がないので、寒さに震えながら日々を過ごしています。


さて、10月20日にはあるものが届きました。
そう、私たちが4月から作っているフットパスマップが届いたのです!!!!!
ひとまず出来上がりました!!!!!!

表紙。5種類!

まだ正式に刷られているわけではないので、
多くの方に手に取っていただくことはできないですし、中身を明かすことはできません。
これから町長との打ち合わせ等々を経ていくことになります。

今後はまず町内での認知度を高めて、
外に発信していく体制を整えていこうと思っています。

たかがマップ、と思うかもしれませんが、
このマップはいままでのマップとはちょっと、
いや、かなり違います。
IFJだけでなく、津和野町の町の方の想いがたくさん詰まったマップ。
津和野の魅力を、そのひとの目線で切り取ったマップです。
これを持って津和野を歩けば、いままでになかった津和野に出会えること間違いなし!

もちろん、このマップは一つのゴールではありますが、
あくまでも手段の一つでもあります。
マップ作りで終わることなく、今後の展開につなげていきたいです。

段ボールから取り出して開封するとこんな感じ。
4月に右も左もわからないまま津和野町に来ましたが、
このマップ作りがきっかけとなって、町のあちこちにいくこととなり、
いまでは町の方よりも津和野のあちこちに詳しいかも…。

最後になりましたが、今回マップにご協力いただいた津和野町の方々、東京のみなさま、
なによりも、つわ乃燈火会のみなさま、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿